
0
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

    • 2014.09.12 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    遅いお知らせ!

    0
      ご無沙汰してます。フウ…怒涛のスケジュールの夏が終わった…。
      今年の夏、後半はぐっと涼しく(いやいっそ肌寒く)なって
      夏バテにはならずに済みましたね。
      といっても大雨は困るけどね…大変でしたね あちこち…!

      さて、いくつかお仕事の情報があるので遅ーいお知らせです。


      ・マッグガーデンが新しく雑誌をスタートしました!
      9月5日創刊 月刊コミック『GARDEN』です!!




      PEACE MAKER鐵も第35話後半からこちらで毎月掲載されます。
      http://www.mag-garden.co.jp/comic-garden/
      もちろん毎月25日までお待ち頂けば、今まで通りwebコミックでも読めます!
      現在発売中のガーデンにはセンターカラーとドラマCD声優陣のコメントも載って
      いますので、興味のある方は是非お手に取ってみて下さいね〜♪
      来月は巻頭カラーだよ……ホント…大変だった……(この間済ませた。)


      ・殲鬼戦記ももたまも
      最新58話後半が更新されてます!

      http://comic.mag-garden.co.jp/beats/
      ページ数は相変わらず少ないですが、毎月更新なんとか頑張ってます!
      最終決戦のさなか、香椎とゆいのの対決です。是非見てやって下さい〜♪



      ・TVアニメ『残響のテロル』の
      応援イラストを描かせて頂きました!



      ヴァッサロードのOVAにてお世話になった中澤一登さまとのご縁にて♪
      ナインとツェルブを描きました、この二人もイイけど柴崎のおっちゃんも
      描きたいおって言ったけどダメでした(無類のオヤジスキー)、でも楽しく
      描けました。
      残テロ公式サイトにてご覧頂けますので、是非遊びに行ってみて下さいね↓
      http://terror-in-tokyo.com/


      …以上、お知らせでした。
      プライベートでは相変わらずJOJO3部で
      「じじカワじじカワまごカッコイー!」ばっか言ってます。
      孫とおじいちゃんに休み時間捧げ過ぎィ!!だが後悔なんてしないィイ!!!!
      第23話のアニメオリジナルシーンに萌え殺されるところでしたが、
      隣にアシスタントさんもいたため、静かに
      「おおぉ……スゲェ……はぁ〜〜〜〜〜………っ」
      みたいな呟きで耐える30分。(AV鑑賞か)
      ありがとう…ありがとうございました……DVD買ってます…
      ブルーレイは観られないので断念……!
      おじいちゃん役の石塚運昇さん(ヴァッサロードのクレイグでは本当にお世話に
      なりました!)
      がゲスト予定のオラオラジオも楽しみ過ぎて血反吐出そうっ。
      オレ生きとるぅ…生きとるでぇ……!!!!!(悲しきオタク)


      あとアシスタントさんが教えてくれたTVアニメ『幕末Rock』が
      「その発想はなかった」の塊で、もう設定だけで爆笑して感動の域に達した。
      発想や創作における”ストッパー”について改めて考えさせてくれます。
      敬意と称賛を込めて
      「ア…アホかーーーーーッ!!!!」とツッコミたい。


      引き続き、ピスメやホームズのドラマCDのお知らせもあるんですが
      それはまた今度に。
      ではまた〜!!


      おもにピスメの情報もろもろ。

      0

        ご無沙汰してます‼
        今月来月とこの夏は仕事いっぱい詰まっているうえに 休み時間をまごじじに捧げてたら
        ブログにかまっていられなかった!!!!!! 器用さをください!!!


        おめでたおきたさん!
        ◆お知らせその1◆
        アニメイト様とギャオ様の電子書籍サイト
        『アニメイトブックストア』さんにて
        お祝いキャンペーン開始です!

        http://www.animatebookstore.com/
        7月25日〜8月14日 電子版ピースメーカー鐵1〜5巻いずれかを
        ご購入頂いた方に 描き下ろしお祝いメッセージデータを特定進呈(↑の沖田です)
        連載再開を機に「買おうかな…」と思っている方は是非ご利用くださいな〜

        ◆お知らせその2◆
        ピースメーカー鐵 新ドラマCDシリーズの壱
        7月30日に発売です!

        7巻冒頭の北上編がメインですが、後半は時代を巻き戻ってリョーマさんが
        出てくるあたりから音声化してます。
        詳しくは特設サイトへ! 視聴も出来るよ〜↓
        http://www.fwinc.co.jp/peacemaker/

        ◆お知らせその3◆
        ウェブコミック『Beat,s』にて25日(昼頃?)に
        ピースメーカー鐵、殲鬼戦記ももたまが更新されます!

        ももたまは最終決戦突入です!! 是非ご覧くださいね〜↓
        http://comic.mag-garden.co.jp/beats/



        とりあえずはこんなトコか…。
        梅雨明けして激アツな時期にいろいろ仕事が重なってますが…頑張ります!
        え?夏休み??ナニソレ美味ぇの???


        WEBマンガ更新とスタチュー伝説の話

        0
          明日6月25日にWEBコミック『beat's』にて

          PEACE MAKER鐵 第34話後編

          殲鬼戦記ももたま 第57話後編が配信されます!


          タダで読めますのでお気軽にどうぞ〜v ↓
          http://comic.mag-garden.co.jp/beats/

          作業分配ミスで、ピスメがいつもよりページ数少ないです…申し訳ない。
          次回で取り返すぞ!!!!!
          そしてももたま、こうなる展開はずっと前から決まっていたんだが 今このタイミングで
          ラングレイと番長描くのって精神的にとても気まずかった……です……。

          ・昨日、髪を金髪からダークブルーに変えてきました。アニメキャラみたいな色www
           メチャクチャ気に入ってるけど髪色ってあんまり持たないんだよね〜もったいない!

          ・あと単なる自慢なんですが、先々週に担当サンから誕生日プレゼント頂きましたん。

          スタチュー伝説お孫様超動けるジョセフたん

          我が家へ来た……!!!!!

          (訳:スタチューレジェンドシリーズの承太郎と超像可動シリーズのジョセフが届きました)




          やべーぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!!!! かっこよすぎる!!!!

          どっから見てもパーフェクツ!!!!!!!!!!!造型士サマ天才……だよ……っ



          画質メチャ悪で申し訳ないが…

          信じられるか、これ頭部の直径1,5〜1,7cmしかないんだぜ。
          なのに睫毛までちゃんと入ってるんだぜ…OMG!!!!!!

          作業机に置いて毎日「あ〜かっこえ!!!!!」ってながめてます。ありがたや〜!
          ジョセフおじいちゃんのスタチュー伝説も出ないかな〜…5万出しても買う…
          ニカッって笑ってるカワイイ顔してたら10万出しても買う……じじいにはそのかちがある。
          もう一つの若いジョセフたんはまだ大事にしまってある!
          なんたってまだ2部観てない読んでないからね!(とんだ順番ミスをしでかした読者)
          超像可動お孫様とじじいはもう買うつもりだから、シーザーちゃんも合わせて
          買って並べて飾るか……あ、もうスペースないよ机の上…だが幸せ〜!!!!!!

          あ、あとスタクル4クール放送決定

          嬉しすぎる〜!!!!!幸せ〜!!!!!!!!



          ……さ、いい加減仕事に戻るか。






           


          キャラクロ『HERO'S BAR』に行ってきました。

          0
            先日、某人と『CAFE&BARキャラクロ』に行ってきました!

            今タイバニがテーマで見事にヒーローズバーが再現されてるんだよ!!!!

            ↓キャラクロHP
            http://www.namco.co.jp/characro/tigerandbunny/theme/


            たいがーけーき!

            バースデープレゼントとして
            「一定時間ネクスト能力に目覚めちゃうかも特製ケーキ」↑を頂いたら

            まさかの当たりで、ハンドレットパワーに目覚めて、

            アニエスさんからの緊急要請を受けて、

            爆破攻撃を受けた地下駐車場で、


            3Dの虎徹さんと二人、

            力を合わせてガレキとかぶっ壊してキタ。


            (ちなみに嘘は言ってない)


            …要はケーキに付属している抽選型アトラクションに
            見事当たったってわけです〜〜〜〜!!!!!!うおおお!!!!!

            15〜20人中6人くらい?の確立だったんですが…やべえ今年の運使い切ったわ……
            3Dの虎徹さん可愛かった可愛かったかわいかった……手を伸ばしても絶妙に手が届かない
            距離にヴィジョンがあってなww 動きまくるし話しかけまくってくれるんだわ!!!!
            うっかり虎徹さんに「はああ〜はああ〜!」言って必死に手を伸ばしているうちに
            ”何が起きているのか””どうするか”を聞きそびれかけるんだわw
            だがご丁寧に字幕で『ガレキを殴りまくれ!』とか『虎徹と同じポーズをとれ!』とか
            指示が出てくれるので困ることはありません!
            3Dメガネごしに自分の手を見ると、オーラがぶわわ〜って出てるんですよ〜!
            その3Dアトラクション自体は5分もないと思うんだけど、メチャクチャ楽しかったです…

            ほんとなにあれ…しあわせな時間でしたわ……連れてきてくれてありがとう T!!!!


            席に帰ってきて「ほあ〜すごかった楽しかったなにあれ!!!!!???」と内容を語りながら
            届いていたチャーハン食べました↓ 海苔のアイパッチとにゃんこ髭がカワワワワvvv


            こてつさんのちゃーはん!

            そして『サッカーで活躍しそうなヒーローは?』投票もしてきたよ↓

            きゃらとうひょう!

            当然ですがバニーちゃんが圧倒的だったので、可愛いスタッフさんが
            応援中のキッドちゃんとたまたま髪型とカラーが似てしまったライアンちゃんに
            投票してきた。虎徹さんの美脚はあれスポーツの為のものじゃなくて世間に
            見せる為のものだからねサッカーとかするためのものじゃないからねいいの。



            コンセプトカフェ?というものは初体験だったんですが、メチャクチャに
            幸せで楽しい100分でした〜!!!!
            コレをはげみにまた今月も原稿頑張りまっす!


            お久しぶりと萌えの話。

            0
              お久しぶりです、黒乃です。約半年もブログ休んでしもた…
              通って下さった方、いらっしゃいましたら申し訳ありません。
              そしてさっき、せっせと書いていた完成間近のこの記事が
              吹っ飛びました。

              再開早々に洗礼を受けたぜ。


              5月にピスメとももたまの新刊を出すため、いつもより多く原稿描いていて
              精神的に手が回りませんでした。
              もろもろ終えて、自分へのご褒美に
              5月中旬はロンドンへ行ってきました!
              イギリス大好き〜!!ホームズ〜!!!

              2週間の滞在です。仕事のネームもやりながらなので完全なバカンスとは
              言えないですが、すごくリフレッシュしてきました〜♪

              ロンドンに着いて5日間くらいは雨続きで、英語が思っていた以上に話せな
              くなっていたし(仕事のため英会話教室をやめた)新しくハマったアニメも
              観られないしで あまりテンション上がらなかったのですが、後半はもう
              毎日「あ〜〜ココに移住したい〜〜〜〜!!!!」と夢心地で過ごせました。
              晴れ渡った空の下、リージェンツパークでロンドナーに混ざって寝っ転がり
              ながらネーム考えるのホント最高! 博物館マジ楽園!!


              そして名残惜しくも帰国したのが5月23日。
              池袋アニメイト様でのサイン会の2日前です。時差ボケもあって
              ぶっちゃけ前日寝ないでサイン会に挑みましたww
              ちょっと心配でしたが、無事終えることが出来ました!
              お越し頂いた皆様、至福の時間をありがとうございました〜!!!!
              漢字間違えたり顔引きつったり、緊張もあって挙動不審だったんじゃなかろ
              うか…?大丈夫でしたかね??
              頂いたお手紙はしっかと読ませて頂いてます。差し入れも有難く使わせて
              頂きます。お菓子もさっそくアシスタントさん達と頂いてま〜す。
              本当に本当にありがとう、コツコツしっかり描いていきますね…!!




              …以上が “まっとうな” 近況報告です。
              ココより先は単なるオタクトークです。
              「いつも通りでしょ、むしろやっと本題キタ!」って方は続きをドウゾ〜
               
              続きを読む >>

              年始からいっぱいおっぱい。

              1
               明けました!!! おめでとうございました!!!!

              「年始あいさつは無いよ!」とはいっていたものの
              ここまで更新しないとは我ながらビックリ。
              申し訳ありません、月の枚数増えて今余裕がアリマセン!慣れるまでもうちょい待って…!!
              とりあえず、しとかなきゃならんお知らせだけ 箇条書きです〜

              『PEACEMAKER鐵 北上篇』 序章の二

               『殲鬼戦記ももたま』 第56話 が今日より公開中です。
               
              webコミック Beat’s→ http://comic.mag-garden.co.jp/beats/



              『PEACEMAKER鐵 くじ』 1月29日より一般販売開始です。
              景品等の詳しい情報はコチラへ→ http://www.fwinc.co.jp/peacemaker/kuji/

              全国アニメイトさま・アニメイト オンラインショップの他 こちらの店舗にて発売↓




              以上、よろしくお願いします!


              2013年もお疲れ様でした!!

              2
              おしごとほうこくとしゅみ!!

              今年 描きおさめのピースメーカー鐵二次元における来年のお楽しみ

              今更ですが、24日にアニメイト様にて 
              曇天&鐵コラボムック本『斬』が発売になりました〜!!!! 
              まだ店頭にあるのか私は分からないのですが、興味のある方は覗きに
              行ってみて下さいね!
              ピースメーカー鐵の一番くじとやらも発売されるそうなので 
              詳細は来年、私の気力があればwこちらで載せたいと思います。



              年末なので今月は早めに仕事を切り上げて、昨日は冬コミにも行ってきました〜!!!
              すんごい防寒対策してったんですけど、意外と大丈夫でしたね…
              仕事後、ほぼ完徹状態で買いに向かったので 控えめな量買ったらさっさと帰った!
              でも色々とタイミング良くて、疲れもせず爽快に楽しめた〜〜良かった良かった!!!

              まだ仕事残ってるので作業に戻りますが、正月はしっかり休むぞ…!
              正月は毎年通例で、家族で麻雀するのです。
              ちなみに黒乃はルールは分かっていても役をほとんど覚えていないので
              実質 毎回 父と弟のバトル。
              だがしかし、カイジにハマッた今 『チャンスだっ…!!!』とばかりに役
              覚えたいと思う!!!
              興味持った対象って、そうでない物と比べて5倍は覚えやすいよね。

              ちなみに年賀状とか年賀イラストとか出せないので……年始あいさつは無いですよ、
              先に言っておく!!!
              まったり、しばらくたってから またお越しくださいな〜

              では皆様、良いお年を!!! 
              お付き合い頂きありがとうございました…!!!!


              色々とハッピーだよ!!!

              1
              うおおお、カイジの絵描きたかったけど
              仕事のネームがちょいヤバなので諦める_(:3 」∠)_

              カイジ『ワン・ポーカー編』2巻面白いし
              (表紙裏表紙の2人が可愛すぎて吹いたww)
              リーガル・ハイはホモオチだったし
              友達がスカウトされたっていうし
              曇天&鐵のムック本も無事刷り上がって一安心だし
              最近いい事尽くめだよ!!!!!!(((o(*゜▽゜*)o)))


              でも『つまりっ…この後に来るんだっ…!
              その幸運の反動がっ……!!!!!』
              と心を引き締めて 今月最後のお仕事頑張りま〜す!


              おわったぞ〜!!!!!買ったぞ〜!!!!!!

              2
              ようそうとしさん。

              お買い上げサンクスペーパーも描き終わり、無事今月発売の曇天&鐵コラボ本の
              原稿全て終わりました〜〜!!!おっしゃ乗り切った!!!!!


              そして先日は東京まで、英会話塾のちょっと早いクリスマスランチパーティーに参加してきました。
              美味しかったしゴージャスだったけど…ろくに話せない身ではさすがに…疲れたね……

              んで帰りに中古の薄い本買いに池袋乙女ロードまで行って来た。
              んで買い過ぎた。

              あそこのK−BOOKS様にはだいぶお世話になってます!!!天国でっせあの店マジで!!!!
              あと地元のまんだらけ様とらしんばん様にもお世話になりました!!
              (あちこち行き過ぎ)



              以下シュミ。




              まじけっこんすればいいのにっておもう。

              ↑ 和也@え…まだ16…歳……?のポテンシャルの高さに
              ビビる日々が続いています。

              これで成長期真っ只中とか、期待で背筋が凍る。
              15の頃からロマネコンティがしみて和也さんゲームやってるとああなるんですね、分かります。
              ホントこの子には救われてほしいので 本編のこの一夜……っ!
              生きていてほすぃい!!
              どうかお願い致します、神様・福本さまっっ…!と祈りながら、今月の
              続刊をちゃんと自分の仕事進めながら待ちたいと思います。

              そういえば、前回の萌え語りで重大なミスを犯していたよね
              ”ナイチンゲール”じゃねえ”マザーテレサ”やで……と……!!!!
              公式単語を間違えるとかオタクとして痛恨のミス……っ!!!
              恥辱……っっ!!!!
              直しておこう!


              ももたま最新話とひたすらシュミの話。

              0
                 報告遅れましたが、25日に『殲鬼戦記ももたま』 最新話更新しました〜!!!
                第55話、カッシー実家帰るの巻。
                ちなみにコチラのミスでサブタイトルが前回と同じになっていますが、これで合ってますので。
                お時間と興味のある方は是非立ち読みくだされ〜↓

                http://comic.mag-garden.co.jp/beats/196.html
                (マッグガーデン・コミックオンライン・Beat’s)







                そして以下はただシュミの話。






                わんぽーかーへんまじよみたいけどいまはがまん!

                仕事合間に息抜きで描いたカイジと和也!!!!
                最近マジで「永久就職すればいいのに………っ!
                われなべにとじぶたとはまさにこのこと……っ」
                と思ってる、
                ホントこの病気どうすればいいんでしょうかセンセイ。

                我らが”マザー・テレサ博徒”さまがきっと

                坊ちゃんの霧も晴らしてくれるって信じてる…!
                でも結果がこええええ!!!!!


                …さ、いったん寝よう。
                明日っていうか今日、アシスタントさんがくるのですよ〜♪
                頑張ってきます〜!!!


                PR
                calendar
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                262728293031 
                << October 2014 >>
                言ノ葉ノチカラ
                selected entries
                categories
                archives
                recommend
                recommend
                recommend
                links
                profile
                search this site.
                others
                mobile
                qrcode
                powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM
                JUGEMのブログカスタマイズ講座